高校生クイズ2020の優勝結果!出場校一覧まとめ

バラエティ番組

毎年恒例、日テレで放送される「高校生クイズ!」(正式名称:ライオンスペシャル 第40回全国高等学校クイズ選手権)。

2020年も「第40回」ということで、コロナにも負けずに無事開催されることとなりました!嬉しいですね^^

そんな高校生クイズ2020の優勝結果と予想、出場校一覧をご紹介します。

高校生クイズの見逃し配信に関しては、こちらをどうぞ!

高校生クイズ2020 見逃し配信動画を無料で視聴する方法!

高校生クイズ2020 優勝結果と予想

高校生クイズ2020の放送日は、12月11日金曜日の夜9時となっています。

ただし、テレビ大分では12日の昼12時から、沖縄テレビでは12日の昼13時からの放送となっていますので、ご注意ください。

 

コロナの感染拡大に伴い、例年とは違い、今年は完全リモートでの開催となっています。

予選会から、スマホで参加という新スタイル!

東京で収録するという方法は見送り、1回戦から決勝まで全て完全にリモート収録となっています。

今の情勢を考えると、それも仕方がないですよね。。

 

優勝結果は、放送され次第追記します。

<追記>

高校生クイズ2020の優勝高校は、千葉県の代表として出場した渋谷教育学園幕張高等学校でした!おめでとうございます〜!

渋谷教育学園幕張高等学校(渋幕)ですが、入学を検討していて、高校を見学しに行ったことあります。

結局、そこは希望せずに違う高校に入学したんですけど^^;

全国的に見ても、かなり偏差値が高いところですよね。

 

高校生クイズ見逃しちゃったよ!無料で配信してくれるところないの!?と思っている方は、こちらをどうぞ↓

高校生クイズ2020 見逃し配信動画を無料で視聴する方法!

 

 

<放送前の予想>

今のところの予想ですが、高校生クイズ2019年の優勝校は京都の代表として出場した「洛北高校」で吉良拓也君、小田涼一郎君、德田陽向君の高校生3人組でした。

そして、2020年の出場校一覧を見てみると…!(下に記載しています)

京都府の代表校として、今年も高校生クイズに出場しますね!

2020年も、もしかしたら洛北高校が優勝するということもあるかもしれません。

 

ちなみに、2年連続して優勝するということは決して珍しいことではなく、

実際2018年の優勝校は桜丘高校と、これは2017年から続けての連勝だったんです。

2020年は他にも「渋谷教育学園幕張高等学校」や「灘高等学校」など、強豪高校ばかり並んでいますが…!

一体どの高校が優勝するのか?楽しみです!

 

高校生クイズ2020を見逃してしまった方へ、朗報です!2020年版はHuluで配信されることになりました!

もともと、Huluでは第35回、つまり2015年の高校生クイズが配信されているのです。→Huluで配信されている高校生クイズ(2020年12月9日時点。最新の情報は、公式サイトでご確認ください)

2020年の高校生クイズもHuluで配信されることになりましたよ。

 

Huluであれば、最初の2週間は人気の映画やドラマ・テレビ番組が見放題!

2週間の無料トライアル期間中に解約したら、一切お金はかかりません。もし続けようと思っても、月額料金たったの1026円で利用し続けることができますよ。

ちょっとお試しに登録してみて、もし気に入らなければ2週間以内に解約しても問題ありません→ Huluの2週間無料トライアルお試し登録する

Huluについての詳しい解説は、こちらで!

高校生クイズ2020 見逃し配信動画を無料で視聴する方法!

高校生クイズ2020 出場校一覧

高校生クイズは、予選から勝ち抜いた50校が各都道府県の代表校として出場することになっています。

出場校一覧は、こちらです。

北海道代表 市立札幌開成中等教育学校
青森県代表 青森県立青森高等学校
岩手県代表 岩手県立盛岡第一高等学校
宮城県代表 宮城県仙台二華高等学校
秋田県代表 秋田県立秋田高等学校
山形県代表 山形県立山形東高等学校
福島県代表 福島県立安積高等学校
茨城県代表 茨城県立水戸第一高等学校
栃木県代表 栃木県立宇都宮高等学校
群馬県代表 群馬県立前橋高等学校
埼玉県代表 栄東高等学校
千葉県代表 渋谷教育学園幕張高等学校
東京都代表 都立日比谷高等学校
神奈川県代表 神奈川県立横浜翠嵐高等学校
新潟県代表 新潟県立新潟高等学校
富山県代表 富山県立富山中部高等学校
石川県代表 石川県立金沢泉丘高等学校
福井県代表 福井県立藤島高等学校
山梨県代表 山梨英和高等学校
長野県代表 長野県立長野高等学校
岐阜県代表 岐阜県立岐阜高等学校
静岡県代表 静岡県立沼津東高等学校
愛知県代表 愛知県立一宮高等学校
三重県代表 高田高等学校
滋賀県代表 滋賀県立膳所高等学校
京都府代表 京都府立洛北高等学校
大阪府代表 大阪府立天王寺高等学校
兵庫県代表 灘高等学校
奈良県代表 東大寺学園高等学校
和歌山県代表 和歌山県立橋本高等学校
鳥取県代表 鳥取県立鳥取西高等学校
島根県代表 松江工業高等専門学校
岡山県代表 岡山白陵高等学校
広島県代表 国立広島大学附属高等学校
山口県代表 山口県立山口高等学校
徳島県代表 徳島県立城ノ内高等学校
香川県代表 香川県立高松高等学校
愛媛県代表 愛光高等学校
高知県代表 土佐高等学校
福岡県代表 福岡県立東筑高等学校
佐賀県代表 佐賀県立佐賀西高等学校
長崎県代表 長崎県立佐世保北高等学校
熊本県代表 真和高等学校
大分県代表 大分県立大分上野丘高等学校
宮崎県代表 宮崎県立宮崎大宮高等学校
鹿児島県代表 鹿児島情報高等学校
沖縄県代表 沖縄県立那覇国際高等学校
敗者復活枠 京都府立洛北高等学校
特別枠 加藤学園 暁秀高等学校
特別枠 仁愛女子高等学校

47都道府県から1校ずつ+敗者復活枠と2枠の特別枠となっています!

50校の頂点に立つのはどこなのか、楽しみですね!

 

高校生クイズ2020の優勝結果!出場校一覧:まとめ

以上、2020年の高校生クイズについてでした。

コロナで2020年の高校生クイズは中止されるのか?という懸念もありましたが、こうして無事開催されるようになって良かったですね^^

初めての完全リモート収録ということで、いつもとは違った楽しみ方ができそうです。どうなるか?

ぜひ放送を楽しみにしたいと思います!

高校生クイズを見逃してしまった方に朗報!見逃し配信については、こちらで無料でできます↓

高校生クイズ2020 見逃し配信動画を無料で視聴する方法!

コメント

タイトルとURLをコピーしました