鬼滅の刃映画 無限列車編のDVDレンタル開始日はいつから?ゲオでできる?

アニメ

2020年は、日本中社会現象となりましたねー!鬼滅の刃。というか、現在進行形でまだまだ人気が止まらないですよね。
3歳の息子が通っている保育園でも、みんな「キメツノヤイバ」って話しているみたいですよ。
コンビニ見ても、アパレルショップ行っても、どこも鬼滅の刃コラボしてますもんね。

そんな鬼滅の刃の映画 無限列車編も、大大人気ですが、DVDのレンタル発売日はいつからなのか?ゲオなど、どこでレンタルできるのか?ということについて、まとめました!

鬼滅の刃映画 無限列車編のDVDレンタル開始日はいつから?

鬼滅の刃の映画、「無限列車編」ですがDVDのレンタルはいつからなのか、そもそもDVDの発売日はいつからなのか、というところはまだ発表されていません。
なので、この記事で書くことはあくまでも予想となります。※追記しました!

 

まず、鬼滅の刃の映画は2019年10月16日に公開されました。そして、公開31日間での興行収入は、なんと233億円を突破したと発表されました!
233億円…ちょっとすごすぎて、意味がわかりません^^;

これだけ人気の鬼滅の刃無限列車編ということで、かなり長く上映されることが予想されます。
1、2ヶ月という短期間ではなく、もしかしたら半年くらいは上映されるのではないか、と思いますね。

 

一般的に、映画上映中はDVDのレンタルは開始しないですよね。
映画公開終了後、どれくらいでDVDのレンタル開始するか?ですが、邦画の場合は、だいたい3ヶ月〜半年くらいです。
「ハウルの動く城」のように、作品によっては1年かかることもあります。

 

でもこれだけの人気ですから、ファンもそんなに待ってられないですよね。
ファンの期待に応えて、映画の公開終了後、半年以内にはDVDレンタルが開始するのではないかと予想します。

なので、鬼滅の刃無限列車編の映画が10月16日から公開して、2021年4月中旬に公開終了するとして。

そこから半年後、つまり2021年の10月中旬にはDVDレンタルが開始するのではないか、というのが私の予想です。

 

※追記

2021年6月16日に劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のDVDとBlu-rayが発売されることが決定しました!発売と同時に、レンタルも同時期に開始するのではないかと思われます。

今から楽しみですね!

まだ発売前ですが、今から予約はできますよ。特に限定版はすぐに売り切れますので、お早めにどうぞ↓

 

 

鬼滅の刃映画 無限列車編のDVDレンタルはどこでできる?ゲオやTSUTAYA?

DVDのレンタルといえば、ゲオやTSUTAYAですよね。
まだDVDの発売日やレンタル開始日というのは発表されていないので、どこでレンタルできるかどうかという情報はありません。

ただ、ゲオやTSUTAYAというのはいずれも大手ですから、もし鬼滅の刃のDVDがレンタル開始となった場合は、一番にこの2カ所でレンタル開始するでしょう。

鬼滅の刃のアニメは、ゲオで宅配レンタルの取り扱いがありますしね!

※追記

6/16、鬼滅の刃の映画のDVDが発売開始しました。

発売と同時にゲオでレンタル開始するか?と言うような情報もありましたが、6/16時点では残念ながらレンタルはまだ未定とのことです。

読者様より情報いただきました。ありがとうございます。

 

→その後追記!TSUTAYA DISCASで宅配レンタルが開始します!


 

8/13より、TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)での宅配レンタルが開始します!(7/17更新)こちらであれば、最初の30日間は【無料で】DVDレンタル&動画見放題できるので、とってもお得ですよ〜!

無料期間が終了した後も、月額たったの2659円(税込)で楽しめます。

ただし、無料トライアル期間中は新作のレンタルはできません。無料トライアル中に有料会員に変更することはできます。まずは30日間無料で利用してみて、新作以外をレンタル。その後は、有料会員として新作をレンタルするのもありですね^^

 

また、U-NEXT(鬼滅の刃)であれば、月額たったの約2000円でたくさんの映画や雑誌を楽しむことができます。
もちろん、鬼滅の刃のアニメも舞台も!※2020年11月18日時点
31日間の無料トライアルもありますので、ぜひ試しにでも視聴してみてください。
無料期間内に解約すれば、料金は一切かからずに視聴することができます。

まだ情報はないのでわかりませんが、現時点で鬼滅の刃のアニメや舞台の動画配信しているということは、映画無限列車編の動画もU-NEXTで配信される可能性は十分にありますね。
それに備えて、今から登録しておくというのも良いですね!

鬼滅の刃映画 無限列車編のDVDレンタル開始日はいつから?ゲオでできる?:まとめ

以上、鬼滅の刃映画 無限列車編のDVDレンタルについてでした。たとえ映画館で見たとしても、DVDレンタルして家でも見たいという人もいますよね。
映画館だと子供が小さくて連れて行けないから、DVDレンタルして家で楽しみたいという人も、いますよね!

いつレンタル開始日となるかはわかりませんが、遅くても1年以内には開始するのではないかと思います。それまでは、楽しみにワクワクしながら待ちましょう^^
レンタルが発売されるまで、今のうちにU-NEXTでアニメ版の鬼滅の刃を楽しむのも良いですね!

コメント

  1. 月島雫 より:

    鬼滅の刃無限列車編のレンタルは延期されたみたいです 今日GEOにいきレンタルしようとしたらレンタルは未定になりましたとの明記がありました 突然するのはやめてほしいです

    • 映ガール より:

      月島様

      コメントありがとうございます。
      まだレンタルは開始されていないようですね。貴重な情報誠にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました