ボーイズインザバンドNetflixの感想レビュー!キャストと動画は?

洋画

日本でも舞台化された、「ボーイズインザバンド〜真夜中のパーティー〜」。

この元になっている、映画「ボーイズインザバンド」はNetflixで配信されています。

※2020年11月20日現在

そんなボーイズインザバンド Netflixを視聴したので、その感想レビューとキャスト、動画の視聴方法などについてご紹介します。

ボーイズインザバンド(Netflix)の感想レビュー

映画ボーイズインザバンドは、元々は1968の舞台を映画化した作品です。

当時の時代背景を考えると、同性愛者としての生きづらさや自己肯定感の低さからくる心の不安定さと言うのが描かれるのは当然と考えて良いと思う。

2020年現在、こうして映画化されて、50年前の当時から社会はだいぶ変わりました。

物語の舞台となったアメリカでは、今では同性婚は合法化されてますし、芸能人・著名人も同性愛であることを公にしている人は多いです。

社会的に、理解も増えてきています。

 

でも、映画で描かれているものを見ると、「今は理解があって良いよね」と言うよりかは「今もこう言う苦悩あるよね」と言う風に受け取れました。

私は同性愛者ではないですが、そう言う面ではなく

自分のアイデンティティとは何か、と言うのを自覚することについて考えさせられます。

 

最初は明るく、パーティーを楽しんでいる感じ。

それが、後半ではだんだん自己嫌悪や嫉妬など、負の感情がどんどん出てきて、重いものになってきます。

自分のアイデンティティの一部を受け入れきれずに、自己肯定感が低くなって精神的に不安定になる気持ちも、よくわかります。

そんな自分の姿を、少し重ねてしまいました。

 

今回の映画で特徴的なのが、主要キャスト9人、しかも監督やプロデューサーまで。全員が同性愛者であると言うことを公言していると言うことです。

主演である

 

映画中、キャストがよく喋ってセリフが多い、テンポが早い。

おそらく、舞台もこんな感じだったのかなーと予想しますが、舞台を映画にした感じ。

これは、ぜひ舞台でも見たかったですね。

 

全体的には、考えさせられる、深くて良い映画だと感じました!

豪華俳優さん勢揃いだったのも、ポイントです^^

ボーイズインザバンド(Netflix)の簡単なあらすじ

 

映画「ボーイズインザバンド」は、1968年のマート・クロウリーさんのオフ・ブロードウェイの舞台を映画化した作品です。

当時、同性愛は今の世の中に比べて圧倒的に理解が低かった。と言うか、許されていなかった。

そんな当時の時代背景を考えると、この映画のメッセージもより深く、重く受け止められる感じがしました。

 

9人の男性が、アメリカ・ニューヨークのアッパーイーストサイドにあるアパートメント一室で開催される誕生日パーティに集まった一夜。そんなところから始まる物語です。

9人中、8人は同性愛者。

最初は楽しい感じのパーティーでしたが、後半になると、あるゲームを始めることになる。

それが、心から愛している、もしくは過去に愛していたという相手に電話をかけ、直接「愛している」と言葉にして伝える、というゲーム。

これをきっかけに、色々な人の本音や過去についてや暴露されていきます。

 

ここでは簡単なあらすじのみ記載して、あとは映画を視聴してからのお楽しみという形にします…!

 

ボーイズインザバンド(Netflix)のキャストとその他詳細

映画ボーイズインザ・バンドのキャストです。

  • マイケル:ジム・パーソンズさん
  • ハロルド:ザカリー・クイントさん
  • ラリー:アンドリュー・ラネルズさん
  • ドナルド:マット・ボマーさん
  • カウボーイ:チャーリー・カーヴァーさん
  • エモリー:ロビン・デ・ヘススさん
  • アラン:ブライアン・ハッチソンさん
  • バーナード:マイケル・ベンジャミン・ワシントンさん
  • ハンク:タック・ワトキンスさん

 

何と言っても特徴的なのが、キャスト全員が実際の同性愛者だという後図を公言しているということ!

そして、豪華な有名俳優陣も多数出演しています。

私が大好きなドラマ、笑いであふれている「ビッグバンセオリー」でシェルドン役として、主演を務めているジム・パーソンズさん。

今回のボーイズインザバンド を見ていても、やっぱりシェルドンにしか見えませんでした(笑)

 

そして、とってもイケメンチャーミングなマット・ボマーさん!

これまた私が大好きなテレビドラマシリーズ、「CHUCK」で出演されていました^^

 

日本人も結構知っているような有名な俳優さんも出演されていて、かなり豪華な顔ぶれとなっています!

 

ボーイズインザバンド(Netflix)の動画・視聴方法

映画ボーイズインザバンドは、Netflixで公開中!

アメリカで公開された映画が、こうしてすぐに日本でも配信されるって嬉しいですよね。

 

Netflixでは、予告編も公開されています。

本編見る前に、ぜひこちらも視聴してみてください→ ボーイズインザバンド (Netflix)

 

ボーイズインザバンドNetflixの感想レビュー!キャストと動画は?:まとめ

 

以上、2020年公開の映画「ボーイズインザバンド」についてでした。

このように、時にはよく考えさせられるような、現代の社会や、自分についてしっかり向き合わせられるような映画って、やっぱり刺激をもらえますよね。

視聴できて、良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました