ニューイヤー駅伝2021の優勝候補 予想と結果!出場チーム一覧は?

年末年始番組

恒例のニューイヤー駅伝。
2021年も1月1日(金)の午前8時半からTBS系列で独占生放送されます!
2021年はコロナの影響で直接会場に足を運んで応援することは難しいですが、テレビ見ながらの応援になりそうですね。
毎年かなりの盛り上がりを見せていますね。
そんなニューイヤー駅伝2021の優勝候補や予想・順位の結果、出場チーム一覧などについてまとめました。

ニューイヤー駅伝2021のライブ配信や見逃し配信動画の視聴方法は、こちらです↓
ニューイヤー駅伝2021動画とライブ配信!無料の見逃し配信視聴方法

ニューイヤー駅伝2021の優勝候補・優勝予想

前回の大会含め、史上最多25回目の優勝を4連覇中の旭化成
日本選手権1万メートルで日本新記録をたたき出し、東京オリンピック選手となった相澤晃さんが所属しているチームです。
その他にも旭化成さんには1万メートルを27分台で走る選手が6人も!
2021年の駅伝も文句なしで優勝の筆頭候補です!
勢いもあるので、5連覇しちゃいそうな気がしますね。

ですが、富士通やトヨタ自動車もかなりの有力候補です。
それぞれ、中村 匠吾さん、服部 勇馬さんと、東京オリンピックマラソン選手も在籍してますし、その他も実力のある選手を揃え、戦力も充実しています。
優勝する可能性は十分に考えられますね。

結果がわかり次第、こちらにも追記しますね。(追記済み!)

<追記>

ニューイヤー駅伝2021の優勝は、富士通。2位は、トヨタ自動車となりました!
優勝予想の最有力候補は外しましたが、優勝予想は一部当たってましたね。
詳しい結果に関しては、次の見出しで後述しています。

ニューイヤー駅伝2021の結果

ニューイヤー駅伝2021の結果についてはわかり次第、こちらに追記したいと思います。

<追記>

結果が出ました!チーム名の横にあるのが、タイムです。

  1. 富士通:04:48:52
  2. トヨタ自動車:04:49:55
  3. 旭化成:04:50:32
  4. 日立物流:04:52:33
  5. Honda:04:52:38
  6. 三菱重工:04:52:45
  7. JR東日本:04:53:54
  8. ヤクルト:04:54:55
  9. GMOインターネットグループ:04:54:58
  10. SGホールディングスグループ:04:55:05
  11. トヨタ自動車九州:04:55:10
  12. 大阪ガス:04:55:16
  13. 住友電工:04:55:26
  14. 九電工:04:55:27
  15. トヨタ紡織:04:55:30
  16. 安川電機:04:55:36
  17. 黒崎播磨:04:55:43
  18. コニカミノルタ:04:57:08
  19. NTT西日本:04:57:10
  20. 埼玉医科大学グループ:04:57:20
  21. トーエネック:04:57:36
  22. JFEスチール:04:57:43
  23. サンベルクス:04:57:45
  24. 中国電力:04:57:47
  25. 愛知製鋼:04:57:50
  26. マツダ:04:57:55
  27. 愛三工業:04:58:14
  28. 中電工:04:58:38
  29. 中央発條:04:58:46
  30. 大塚製薬:05:02:03
  31. ひらまつ病院:05:02:14
  32. 戸上電機製作所:05:03:12
  33. コモディイイダ:05:03:39
  34. YKK:05:05:03
  35. NDソフト:05:05:53
  36. 日本製鐵瀬戸内:05:21:47

皆さんお疲れ様でした!

ニューイヤー駅伝2021の出場チーム一覧

ニューイヤー駅伝2021に出場したチームはこちらです。

東日本代表チーム(12チーム)

  • 富士通
  • GMOインターネットグループ
  • Honda
  • ヤクルト
  • 日立物流
  • カネボウ
  • JR東日本
  • コニカミノルタ
  • サンベルクス
  • 埼玉医科大学グループ
  • NDソフト
  • コモディイイダ

中部代表チーム(6チーム)

  • トヨタ自動車
  • トヨタ紡織
  • 愛三工業
  • トーエネック
  • 愛知製鋼
  • 中央発條

北陸代表チーム(1チーム)

  • YKK

関西代表チーム(5チーム)

  • NTT東日本
  • 住友電工
  • SGホールディングスグループ
  • 大阪ガス
  • 大塚製薬

中国代表チーム(5チーム)

  • マツダ
  • 中国電力
  • JFEスチール
  • 中電工
  • 日本製鉄瀬戸内

九州代表チーム(8チーム)

  • 旭化成
  • 三菱重工
  • トヨタ自動車九州
  • 九電工
  • 黒崎播磨
  • 安川電機
  • ひらまつ病院
  • 戸上電機制作所

ニューイヤー駅伝2021のライブ・見逃し配信動画はどこで視聴できる?

私は駅伝が好きで、箱根駅伝なんかは毎年見ています。
毎回、ただ走っているだけ…なのですが、その裏には選手の壮絶な物語が一人一人あって、色々な思いを抱えながら走っている姿は最初から最後まで目が離せないんですよね。
結果だけ知るだけじゃなく、実際に動画を視聴したい!という方のために、ニューイヤー駅伝2021はどこで視聴できるのか?

ニューイヤー駅伝2021のライブ動画は、Paravi(パラビ)公式で配信されることになりました!(2020年12月29日現在。最新の情報は、公式サイトでご確認ください)
テレビで視聴できない、中継を見たいという方はぜひParaviで視聴してみてください。

更に、見逃し配信動画もまだ配信はされていませんが、2020年のニューイヤー駅伝の動画があることから、2021年も放送終了後に動画がアップロードされることが予想されます。

 

Paraviであれば、最初の2週間は完全無料で、そして安全に公式の動画を視聴することができます!

2週間以内に解約したら、1円も課金されませんのでご安心ください^^

まずはニューイヤー駅伝2021を視聴するためにもお試しで登録する、ということでも問題ありませんよ。

詳しくは、こちらの解説をご覧ください!
ニューイヤー駅伝2021動画とライブ配信!無料の見逃し配信視聴方法

Paravi

ニューイヤー駅伝の優勝候補や結果、出場チーム:まとめ

ニューイヤー駅伝の優勝候補や結果、出場チームなどについてまとめました。

毎年恒例のニューイヤー駅伝ですが、今年は実力のある選手も多く出場します!

どのチームが優勝するのか気になりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました