当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ブログのライバルが少ないネタ探しの秘密はこれ。

目安時間 7分

2020/4/5メルマガ配信バックナンバー

件名:ライバルとネタが被らない秘密

 

前回のメール:トレンドブログは危険?よくある勘違いを潰します。

 

こんにちは、香恋です。

「トレンドアフィリエイト」と聞いただけで拒否反応を示す人が多いくらい、トレンドって嫌われてます。

 

でも実際はその「拒否反応」というのは勝手な思い込みや勘違いだったりすることも、多いです。

 

例えば、トレンド=ゴシップと思っている人が多いですが、それが全てじゃありません。

それ以外にも

  • 季節ネタ
  • 音楽
  • ゲーム
  • 漫画
  • イベント
  • ドラマ
  • スポーツ
  • グルメ
  • お店
  • テレビ(紹介される雑学、場所など)
  • 社会(消費税増税など)

 

…などいろいろジャンルがあるわけで、芸能ネタが嫌なら別に書かなくたっていいです。

トレンドってライバルが多すぎて上位表示できません....と嘆く人いますが、

ロングテール記事はどうでしょう。

 

よっぽどライバルが多くて、

赤ちゃんブログでいきなり上位表示なんて、ほぼ不可能ですよ。

 

トレンドの方が最近現れたネタなので、ライバルが圧倒的に少なく

ドメインが弱いブログでも上位表示できる見込みがあります。

 

そして、トレンド=使い捨て記事の量産と思っている人も多いです。

確かに、そういう面もあります。

 

でも全部が全部そうではないし、キーワードやネタの選び方次第で

1年後も1日数千PV来るような記事にすることもできます。

 

そのため、トレンド記事をひたすら毎日量産しなきゃ...

労働作業から解放されない...

資産を作りたくてブログを始めたのに、これなら普通に会社で働いた方がいいのではないか!?

と思うことはないです。

 

トレンド記事でもロングになり得るんですよー

例えばあるお店についての記事であれば

そのお店がオープンした時・メディアで取り上げられた時にアクセスが爆発、

それ以外の時でも、そのお店が存在し続ける限り毎日アクセスされ続けます。

 

キーワードやネタをしっかり工夫すれば、使い捨て記事になりません。

1年後でも、数年後でも、アクセスは来続けます。

テレビ番組記事であれば、タイトルに番組名を入れなければ良いですよね。

 

そしたら、1年前に放送されたことについて書いた記事でもアクセスが来続けます。

番組名について、一切触れていないから。

入れてしまったら、その番組放送時しかアクセスが集まらないですよね。

 

*「〇〇 番組名」で検索されることもあるのでタイトルに番組名を入れても良い場合もあります、

ただし番組名を入れてしまうと、やはり継続的なアクセスはなかなか期待できないです。

 

こういう工夫によってトレンドでも使い捨て記事になることを避けられます。

つまり、トレンドネタでもロングネタになる!てことですね。

 

 

あと、他の人と違って私がやっていることとして、

「ライバルとは違うネタを狙っている」というのもありますね。

 

トレンドって新しいネタやキーワードを扱うので、ライバルはロングネタに比べて少ないです。

 

でもライバルが少ないとはいえ、

そのトレンド実践者が全員同じネタを狙っていたら、そりゃあ飽和しちゃいます。

 

他のメルマガ発行者さんが紹介している

「季節ネタが見つかるサイト」やれ

「イベントネタが見つかるサイト」なんて、どこも同じようなものじゃないですか?

 

ヤフーのラーニングポータルとか、ウォーカープラスとか。笑

 

で、それを知った読者さんは皆同じようなサイトからネタ探し。

ネタ被る、キーワード被る、上位表示できず…

 

結局「イベントネタも季節ネタも稼げないじゃん」状態になるんですね。

 

無料でネタを探そうとするから、そうなってしまうわけで。

 

私のように、ネット以外の…例えば、雑誌とかから探せば穴場はたくさんありますね!

 

雑誌使えば、1冊から「記事書きが追いつかない」くらいのネタの量はふつーに見つかります。

 

実際、私のあるブログのトップ10の記事のうち

3位、7位、8位の記事は雑誌から知ったことを元に書きました。

 

ライバルとちょっと違った視点を持つだけで、ライバルとちょっと違うところからネタを探すことで

堂々の1位表示、アクセスも収益も独占しちゃうことができています。

 

このように、、、

 

  • 事件・スキャンダルネタは扱わない
  • 書いてて嫌な気持ちにならない
  • アドセンス剥奪の恐れがない
  • 訴えられることもない
  • 批判されることもない
  • 一時的なアクセスにならない
  • トレンドがロングになる
  • ライバルとネタが被らない
  • 堂々と1位表示できる
  • だからアクセス独占できる

 

 

そんな、私のブログ運営方法を…この度、公開することにしました!

誰でも実践しやすいように教材化したのはもちろん、

あなたが確実に結果を出せるような環境もご用意しました。

 

さらに、今も稼ぎ続けている私のブログのうちの一つを、大公開しちゃうとか、しない…とか。

 

私がこれまで2年以上実践し続けてきた中で

【本当に結果が出た】ノウハウのみをまとめて、わかりやすくお伝えします。

 

言わば私のこれまでの集大成のようなもので、

まあ、あなたもこの通りにやったら間違いなく稼げるようになるというものです。

 

詳しくは明日からお伝えしていきますので、楽しみにしていてくださいね!

 

続き:新教材&企画EG Trendの概要を発表&先行予約受付開始!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
応援のクリックが励みになります!
アドセンスブログを実践しているなら

芸能ネタや事件ネタは扱わずに、トレンドネタでアクセスを集め、早くブログを強くする!

 

 ↓ 教材「EG Trend」はこちら ↓

購入直後に月103万PV、月収36万円達成した方も…

香恋(かれん)って?

美化された香恋

(元)学生ママでも在宅で稼ぐアフィリエイター(?!) 香恋(かれん)

 

【実績】

2018年1月:

現役大学生、長男8ヶ月の時にアドセンスを始める

 

2018年6月:

アドセンス+物販で月10万円

 

2018年11月:

メルマガで月42万円+アドセンスで10万円

 

2019年6月:

第2子つわり&大学の試験勉強中にメルマガ&アドセンスで100万円オーバー!メルマガだけで100万円

 

2019年10月:

所有しているアドセンスブログの一つを200万円で売却

 

2020年4月:

第2子出産直後に教材作成!プロモーションで月収579万円

 

詳しいプロフィール

お得な紹介キャンペーンはこちら

かれんメルマガを紹介いただくだけで、何千円、何万円稼げちゃう?

ご協力お願いします!

詳細はこちら:かれんメルマガ紹介キャンペーン

お問い合わせはこちらまで♪

相談事、わからないこと、教材についてのご質問、メルマガのご感想など、なんでもお気軽にどうぞ^^

こちら

カテゴリー
人気記事
最近の投稿