当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ブログへの中傷コメントを気にしてたらネットで書けない!私の考え

目安時間 12分

2019/7/31 メルマガ配信バックナンバー

件名:ドン引きするようなコメントをもらいました

 

香恋です。

 

試験が終わったーーーーー!

今日から人生最後の夏休み♪と、ルンルン気分でいた先週金曜日。

 

これで溜まっていた仕事ができる!

日中は私一人だし、自由な生活が待ってる♪

 

と思ったら、日曜日から息子氏、39.4度の発熱...

月曜日病院に連れて行くと、手足口病と診断される...

 

私の夏休みは、いつやってくるのか....

 

手足口病の発疹すごいですね、

手足口だけじゃなくて、もう全身真っ赤。

しかも痒がってかいちゃうので、

赤く切れちゃって、もう見てるだけでかわいそう。

 

 

皆さんもお子さんも、お気をつけて。

大人も発症するみたいなので(>_<)

 

---------------------------------------------------

 

ちょっと前の話になるのですが

アドセンスブログ

 

(「香恋」としてやっている情報発信ブログではなく、

アドセンス広告を貼っているごちゃ混ぜブログ)

 

にこんな素敵なコメントをいただきました。

https://twitter.com/karen81_affi/status/1151104172923559939

(読む方も不快になるような内容)

 

 

ご丁寧にメアドまで記載してくれて、

IPアドレスもわかるので

どこらへんから送られてきたのかが丸わかり。

 

世界は狭いですね〜

普通に私の生活圏内からでした。

敵は近くにいるものです(笑)

 

 

このコメントに対して

言いたいことは色々あります。

 

 

  • 国際結婚と若い時の結婚のどこがステータスなのか?
  • 表面的なことしか見えてないようだけど、めちゃめちゃ苦労あるよ
  • どんだけ暇なの?嫌なら、見なければいいじゃん
  • こういうのは、自分に返ってくるよ

 

みたいな。

 

まあ、でも私がいくら言ったところでムダですし

たとえこの方がご丁寧にメアドを記載してくれていても、

返信する気はさらさらありません(笑)

 

 

反論するだけムダですしね。時間のムダ、エネルギーのムダ。

無視です、無視。

 

で、このコメントを通じて私が何を言いたいのかというと。

 

こんなの気にしないで、

情報発信していけばいいじゃん、てこと。

 

このコメントを受け取った時、

全く気にならなかったというと、嘘になります。

 

 

ちょっとは気にしました、

でもすぐにそんな気持ち吹き飛ばして、アホくさwて思いました。

 

人間いろいろな人います。

 

 

特にネットなんか、

匿名で相手の顔が見えないからか実社会よりもひどいです。

 

挨拶しない、自己紹介しない、返信しない、裏で陰口、誹謗中傷。

(ちなみにこれらは全部、経験済み)

 

 

こんなの日常茶飯事というか、

人間としてよくそんなことできますね?

という行動する人ばっかり。

 

そんな人たち全員とわかりあうなんて、無理です。

こちらが相手のこと理解できないこともありますし、相手に理解されないこともあります。

 

別に理解してもらおう、なんて思わなくていいです。

 

誤解とかであれば解いた方がいいですが、

もし相手が絶対に考えを変えない!否定する!ということであれば、

それはそれで放っておいたらいいです。

 

 

私のメルマガ読者さんであれば

ブログ、ツイッター、メルマガなどで

何かしらの情報発信をしている人が多いと思います。(アドセンス記事も含む)

 

そこで、いちいち

「こんなこと言われたらどうしよう」

「自分の意見は受け入れられないかな...」

 

とか悩んでいたら、もう何もネットで書けません。

 

 

もちろん今回のコメントのように

誰かを否定したり誹謗中傷したりするのは、絶対にするべきではありません。

 

でも、自分の体験や考えを述べたりすることは、恐れずにやったらいいです。

たとえそれが、「普通」の考えとかではなくても。

 

 

思えば私、メルマガを始めるときに

セブンス(メルマガ塾)の講師の松原さんに、こんな質問をしていました。

 

「ブログやメルマガでプロフィールを書くことになると思いますが、

その際大学生だということは述べても良いのでしょうか。

 

ナメられるだとか相手にされない、

という可能性はありますか。

 

もちろんそう思われないようにしますが、

大学生というだけで下に見られるような気がしなくもないです。」

 

は、恥ずかしいw

 

 

松原さんはこれに対して、

「そんなことは気にしなくていいですよ、

自然体で書けば、そこに共感してくれる人が残ります」

 

 

と言ったお返事をしてくれたのですが

ほんと、今の私だったらそれがわかります。

 

 

いやだって、アドセンスのブログを書くときに、

たとえばある育児の体験の記事を書くとしましょう。

 

その時に、専門家である必要ありますか?

何か子育ての資格を持っている必要ありますか?

 

そういうのがあったら

権威性は増すかもしれないですが、

 

別に

 

素人のパパママが初めて育児をしました、

まあ全員こうではないと思いますが、

あくまでも「私たちの場合は」こうでした、

 

ていう記事があってもいいですよね?

 

 

というか育児なんて100%なんてありませんし

その子によって、場合によって変わりますから

それぞれ違う意見や体験があってもいいですよね。

 

 

メルマガも同じで、

私は1万円しか稼いでいないからメルマガ書けない...

 

なんてことはなくて、

そういう情報を求めている人もいるんです。

 

月100万円稼いでいる人よりも、

月1万円稼いでいる人の情報を知りたい!

 

 

そう言った人は、いくらでもいます。

月1万円も稼いでいない人にとっては、

そっちの方が身近に感じられる内容だから。

 

 

ということで、

他人がどうこう言おうが関係ないです、

 

 

自分がしたい記事書き、情報発信を

自分流にやって、

自分の意見をしっかり述べていけばいいんです。

 

ブログやメルマガやっていると、

色々なコメントやメールが来ることがあると思います。

 

 

私も今回のほどひどいのは初めてですが、

メルマガに対して一言「○ね」とか

「稼いでいるなんて嘘ですよね?」とか言われたことがあります^^;

 

 

アドセンスのブログに対しても、

せっかく書いた記事に心ないコメントをしてくる人もいるでしょう。

(嬉しいコメントもありますがね!)

 

 

そういうのを気にして

当たり障りのない記事を書くよりも、

自分の意見をガツンと書いた方がファンもつきやすいですし、注目されます。

 

 

一見、自分の

 

  • コンプレックス
  • 悩み
  • 他の人とは違う意見・体験
  • 普通ではないこと

 

と思うようなことでも

どんどん記事にしたり情報発信したりしたらいいです。

 

 

私なんかは、学生ママだからこそ

応援してくれる人がここまで増えたように思います。

 

これらはブログにおいても、

SNSにおいても、メルマガにおいても言えることです^^

 

 

香恋

 

編集後記

ちなみに上記のツイートですが、

あのイケハヤさん(有名ブロガー/インフルエンサー)にも

リツイート(拡散)されまして、「いいね」が1000近くいきました。

 

今回はひどいコメントをもらいましたが、

こうしてツイッターでもメルマガでも

いいネタにさせてもらったので、感謝(?)ですね!

 

 

最近、自分でもビックリするくらい

ツイッターの反響が高くて

 

フォロワーさんはすごい勢いで増えるわ、

ツイートした途端に一気にいいねつくわ、ほんとありがたいです。

 

よければ、のぞいてみてください!

https://twitter.com/karen81_affi

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
応援のクリックが励みになります!
アドセンスブログを実践しているなら

芸能ネタや事件ネタは扱わずに、トレンドネタでアクセスを集め、早くブログを強くする!

 

 ↓ 教材「EG Trend」はこちら ↓

購入直後に月103万PV、月収36万円達成した方も…

香恋(かれん)って?

美化された香恋

(元)学生ママでも在宅で稼ぐアフィリエイター(?!) 香恋(かれん)

 

【実績】

2018年1月:

現役大学生、長男8ヶ月の時にアドセンスを始める

 

2018年6月:

アドセンス+物販で月10万円

 

2018年11月:

メルマガで月42万円+アドセンスで10万円

 

2019年6月:

第2子つわり&大学の試験勉強中にメルマガ&アドセンスで100万円オーバー!メルマガだけで100万円

 

2019年10月:

所有しているアドセンスブログの一つを200万円で売却

 

2020年4月:

第2子出産直後に教材作成!プロモーションで月収579万円

 

詳しいプロフィール

お得な紹介キャンペーンはこちら

かれんメルマガを紹介いただくだけで、何千円、何万円稼げちゃう?

ご協力お願いします!

詳細はこちら:かれんメルマガ紹介キャンペーン

お問い合わせはこちらまで♪

相談事、わからないこと、教材についてのご質問、メルマガのご感想など、なんでもお気軽にどうぞ^^

こちら

カテゴリー
人気記事
最近の投稿